いえさき先生のコラム

審美歯科治療をで美しい口元・フェイスラインに!

2014.11.29 インビザラインホワイトニング審美歯科矯正歯科

af9920074328

若々しさ、美しさというものは、女性にとってとても大切な永遠の課題であります。 

主に歯科医師の担当するいわゆる口腔は顔の下半分を占め、そして、若々しさ、美しさを維持するのにとても重要な役割を担っています。それに気付いていらっしゃらない方はとても多いのが現状です。

歯や歯並びを治すことにより 顔の歪みや左右非対称が改善し、横顔のエステティックラインが整います。『目は口ほどにものを言う』『顔は心の鏡』という言葉がありますが、噛み合わせを治療することで目元や顔全体の形が変化します。また、見た目の美しさを取り戻す以外にも、咀嚼能力を最大限に引き出したり、身体全体のバランスを整えます。

近頃は、単に歯並びやあごの形を決定するだけでなく、そこに付随する筋肉を正しい位置に誘導し代謝をアップさせ、表情の作り方、しゃべり方、笑い方全てをプロデュースして初めて本当の治療、若々しさ、美しさへのアプローチと考えるようになって来ました。

実は自分は老いてきているのではないか、ということを気にして、一人で悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。
ネット上で情報のあふれる時代ですから、高価な化粧水、乳液、美容液、クリームなどを使って、シワやくすみ、しみを何とかしようと、一所懸命努力し良いと聞けば試してみる。

もちろん、正しい情報もあるでしょう。しかし、一番大切なことは、本当に正しい知識かどうかを見極めることです。医学的、歯学的分析を行い、自分に今何が足りないのか、何をしたら効果的なのかを冷静に考え、実践することが重要ではないかと考えています。

歯科医になりたての頃は、1本の歯を上手に治療することに情熱を燃やしましたが、しばらくして歯科医の仕事は口腔内やあご全体の機能を守ることだと気づきました。そして、歯だけではなく口やあご、さらには顔をまた全身を考慮して診ようと心掛けるようになりました。すると治療の結果、顔の歪みが取れ、形が良くなったり、お顔や表情が劇的に改善するようになったんです。それはもうメスを使わない美容整形のようなものだと感じます。そのぐらい変化し、患者様に喜んでいただける。

皆様が楽しく若々しく、美しくいられるための、お手伝い、一端を担うことができれば、それは極上の喜びです。

今後は、さまざまな理由で噛み合わせが崩れて美しさを失った患者様に対して、超精密義歯やインプラント、インビザラインや裏側矯正を含む矯正治療、また口腔周囲筋のメインテナンスを通じて改善していきます。そして、歯科診療を通じて患者様の全身の健康維持に貢献したいです。

いえさき歯科では現在、審美歯科治療に力を入れて取り組んでいます。

PMTC・ホワイトニング・ラミネートベニアオールセラミッククラウンインビザラインなど様々な、治療オプションを用意して、患者さんのなりたい美しい歯とは何なのかを良くお聴きした上で、テクニックを駆使してその患者さんにもっとも適した治療法をご提示するようにしています。

白い美しい歯をお望みの方には、無料カウンセリングを随時受け付けております。お気軽にいつでもご相談下さい。

また、美顔治療デンタルエステにも取り組みを進めております。

お問い合わせ先

地下鉄西田辺駅より徒歩3分のいえさき歯科

☎06-6624-4500

いえさき歯科公式HP

ページトップへ