大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

インビザラインセラミッククラウンホワイトニング審美歯科矯正歯科

セラミック矯正???

図2図1

ネットサーフィンしていたら、「セラミック矯正」という造語を見つけました。

専門家の私どもから言わせれば全くの首を傾げる造語です。書いてあった内容はこんなところです。

セラミック矯正
ワイヤー無し!最短2回の来院で前歯の歯並びが綺麗になります

こんな方にお勧めの治療法です。
歯の色が気になる
歯の隙間が気になる
歯並びが少し気になる
結婚式の前に歯並びを直したい
時間がないけど綺麗にしたい

一回目は、歯を大きく削って型を取り、2回目に形を整えたセラミックの被せ物を歯に貼りつける。

私ども専門家から言わせてもらうといわゆる、セラミック修復のことのようです。

早く確実に綺麗になるという意味では、とてもいい方法ですが、虫歯もない歯を大きく削るというリスクを伴います。どんな治療法にも長所と短所がありますが、治療法を説明する場合は、見る人にわかりやすくメリットとデメリットを正しく示して正しい専門用語を使ってほしいですね。

いえさき歯科では現在、審美歯科治療に力を入れて取り組んでいます。

PMTC・ホワイトニング・ラミネートベニアオールセラミッククラウンインビザラインなど様々な、治療オプションを用意して、患者さんのなりたい美しい歯とは何なのかを良くお聴きした上で、テクニックを駆使してその患者さんにもっとも適した治療法をご提示するようにしています。

白い美しい歯をお望みの方には、無料カウンセリングを随時受け付けております。お気軽にいつでもご相談下さい。

お問い合わせ先

地下鉄西田辺駅より徒歩3分のいえさき歯科

☎06-6624-4500

HP:https://www.iesaki.net