大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

コラム歯周病

努力のたまもの~お口のクリーニング~

2カ月に1回欠かすことなくお口のクリーニングに来られる

年配の女性の方。

最初の頃はそんなにまめには通院していませんでした。

先生から「放っておくと歯周病はどんどん進行しますよ!」と言われ改心。

歯科衛生士にさんに歯磨きの仕方やフロス(糸ようじ)を用いた

お口のお掃除方法を意欲的に聞いておられました。

受付でお会計をする際には、いつも歯ブラシを購入。

聞けば必ず、毎月1本きちんと新品に変えているそうです(^^)

自宅でお手入れする時は、歯科医院で習った磨き方で頑張っているとの事。

重度の歯周病がみるみる良くなり、今では歯ぐきの状態も安定していると

評価されています。

努力の賜物だなあと改めて思いました(*^_^*)

やはり何事も毎日続けて努力することが大切!

成果への一番の近道ですね♪

歯周病の進行は知らない間に進んでいます。

手遅れにならないうちに一度歯科健診にお越し下さい(^o^)丿