大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

美しい歯を手に入れたいあなたへ

白くきれいに並んだ歯は、それだけで笑顔を輝かせます。美しい口元は美と健康のシンボルであり、白い歯、整った歯並びは、長い間、俳優やタレント、モデルの条件とされて来ました。かつて芸能人と歯の美しさをうたった歯磨き剤のテレビCMが話題になりましたが、近年はますます「歯をきれいにする」ことへの関心は、ずいぶんと拡がり見せているようにみえます。

家族や友達と食事を楽しんだり、おしゃべりして大いに笑い、気持ちをほぐす。普段忘れがちですが、食べたりはなしたり、笑ったりすることは、私たちの豊かな生活と深く結びついています。それも健康な歯や口があってこその話です。

歯並びが悪いと隅々まで歯ブラシが届かず、それだけで虫歯に なりやすいものです。かみ合わせが悪いとたべものをよく噛んで小さくすることが出来ず、消化のさいに胃腸に負担がかかります。それだけではありません。歯並びを気にして口元を手で隠しながら話したり、歯の色が気になって人前で笑うことが出来ないなど、歯に納屋もいがあると日頃のコミュニケーションにも大きく影響します。

歯をきれいに治すことは、体の健康と同時に心の健康を維持することにも大きい役割果たしてくれるのです。

審美歯科では、傷んだ歯ばかりではなく口元をトータルに見て、歯の機能と美しさ療法を考慮した治療を行っていますtえ、健康で美しい歯を手に入れ、心身共に充実したより積極的な毎日を送っていただくためのお手伝いをするのが審美歯科なのです。