大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

治療実績

カテゴリー:

矯正をしてかみ合わせを直し、ホワイトニングとオールセラミッククラウンで美しい口元をゲットした40歳代女性

セラミッククラウンホワイトニング

図t1 図t2

前歯の歯並びを治したくて来院されました。かみ合わせが悪く歯ぎしりもしておられたため、頭痛・肩こり・首や背中の痛みを持っておられました。

図t3 図t4

歯ぎしりを防止しかみ合わせを改善するために上のような装置を装着してもらいました。装置の真ん中に上顎の幅を広げるためのネジを装着し、かみ合わせを治すと

同時に歯並びも整えていきました。

図t5 図t6

歯列の幅が広がり、かみ合わせが良くなっていますね。

図t7

さらに歯列を整えるために、ブラケットを前歯に付けワイヤーを使った部分矯正を行いました。

 

図t8 図t9

矯正治療が終了しました。まだ少しのガタガタは、残っていますが、かなりきれいに歯列が整いました。

図t10 図t11

歯の色が、茶色いことがすごく気になっておられたので、ポリリン酸ホワイトニングで数回ホワイトニングを行った

ところかなり白くすることが出来ました。以前に歯が折れたことがあり詰め物が目立つ状況でしたので、

オールセラミッククラウンによる審美修復を行うことにしました。

図t12 図t13

オールセラミッククラウンを上の前歯に5本装着したところです。すごく綺麗になりましたね。歯の色も見違えるほど白くなりました。

図t14-1図t15-1図t16-1図t17-1

口元も美しく整いましたね。微笑んだ時に前歯が、きれいに見えることでとても明るいイメージがえられますね。

横顔もイーラインをゲットし美しくなりました。