大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

治療実績

カテゴリー:

ホワイトニングとオールセラミッククラウンで口元が引き締まった40代男性

セラミッククラウンホワイトニング

図1図13

歯の色がとても茶色く、歯を白くきれいにしたいという希望で来られた40歳代の男性です。

歯周病も中程度に進行していて、歯ぐきに赤みがあり、歯石・歯垢ともにかなり沈着していました。

歯周病の治療をしながら上顎左右2番目の形と色の合っていないかぶせを外して根の治療を行いました。

図32 図41 図44

治療の終わった歯には、プラスチックの仮歯を入れて、ポリリン酸でオフィスホワイトニングを数回行うことで、歯もかなり白くすることが出来ましたので

上左右2番目に色の合ったオールセラミッククラウンを入れることにしました。

図31

歯の形を整え、精密な歯型を取って造って行きます。

図44図45

上顎左右2にオールセラミッククラウンを装着したところです。できるだけ左右歯の形を整え色を合わせバランスをとりました。

よく見ると歯に横縞が入っているので、色合わせが難しいかったのですが、何度か調整して患者さんの満足を得ました。

歯周病も改善し歯茎もピンクできれいに引き締まった口元になりましたね。