大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

治療実績

カテゴリー:

目立たないプチ矯正とホワイトニングとセラミッククラウン・ラミネートで美しいスマイルをゲットした30歳代女性

セラミッククラウンホワイトニングラミネートべニア

最初ポリリン酸ホワイトニングを希望して来院された36歳の女性です。

図6

図5

 

 

 

歯の出っ張りとすき間があるので、裏側からの目立たないプチ矯正をしたのちポリリン酸ホワイトニングを行って歯全体の色を白くした上で仕上げにラミネートべニアとオールセラミックで仕上げるようにしてはとご提案しましたところ、快く同意いただき治療をはじめました。

図7

矯正装置は、全く目立つことなく治療が進んでいきましたが、なかなかすき間がなくなりません。

図8

原因がなにか考えましたところ舌で前歯を押す癖があることがわかりました。スマイルトレーニングと舌の癖を取るマウスピースを使用することで、すぐにすき間と出っ張りが、改善しました。

図9

この後ポリリン酸ホワイトニングを行っていきました。

図10

1回目のポリリン酸ホワイトニングの後、すこし白くなりました。

図12

 

 

図15 図13

本人さんのOKが出たところでホワイトニングを終え、いよいよ最終仕上げの段階に来ました。

図17 図18

 

上顎前歯4本にラミネートとオールセラミックを装着しました。

図28

図27

術前・術後の比較です。がらりと変わってます。

口元も美しく整いました。

図26 図25

図24 図23

口元もがらりと変わり華やかで美しくなりましたね。

患者さんは、とても満足しておられましたよ!