大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

白く輝く歯になりたい人に朗報‼︎大阪市阿倍野区のいえさき歯科

モデルや芸能人の様な白くてキレイな歯になりたい、という方は沢山いらっしゃると思います。

gf1420432722l

「芸能人は歯が命」というセリフもかなり前に流行りましたね、芸能人にとって歯は大切なんです。
歯は普段見えていないところで、喋ったり、表情を作ったときに初めて見える場所。
アメリカでは、整った白い歯をキラッと見せた笑顔をハリウッドスマイルと呼んでいます。
特に笑顔になったときに自然に見える場所で、それが白いだけで人にいい印象を与えます。

歯が白いということから与える印象は、爽やか・清潔・知的と良いものしかありません。
ですので芸能人はもちろんですが、そうでない方も白い方が当然いいですよね。
接客業のかたはもちろん、営業のかたも相手に対して良い印象を与えますし、
プライベートでも素敵な恋人が見つかる可能性は上がります。
では「芸能人の歯は、どうしてあんなに白くてきれいなんだろう」
そう思ったことはありませんか?

歯の白さ、形と歯並びがキーワードのようです。

歯がキレイな芸能人はこの3つの要素が全て綺麗なんです。
歯を白くさえすれば芸能人のはみたいになると思われがちですが、そうではありません。
もちろん元から歯並び、歯の形がキレイな方は歯を白くすれば良いのですが、
ご自分の歯の形や歯並びに悩みや不満を感じている方はそれを改善させることが必要です。

図1

そのための解決策として、いくつかの方法をご紹介致します。

歯を白くするには

ホワイトニングが効果的です。
ホワイトニングには、大きく分けて、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあります。

ホワイトニングについて詳しくは⇒こちら

歯並びを整えるには

矯正治療が有効です。
今では、ワイヤーを使わず目立たないので人から気づかれないマウスピース矯正もあります。
いえさき歯科では、最も信頼性のあるマウスピース矯正法インビザラインを取り入れております。

インビザラインの絵

インビザラインについては⇒こちら

 

歯の形をきれいにするには

セラミックを用いたオールセラミッククラウンやラミネートべニアで完璧な形態や色調に整えることが出来ます。

この記事のお問い合わせ先:南田辺にもほど近いいえさき歯科

☎06-6624-4500

HP:https://www.iesaki.net