いえさき先生のコラム
白く美しい歯を手に入れましょう
「人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せになるのだ」という言葉があります。いつも笑顔を絶やさない人の周りには自然に人が集まってくるものです。白く美しい歯は爽やかで魅力的な笑顔を演出してくれ、健康な歯は、健康な心身を約束するものです。
口元の美しさに対する意識がとても高いアメリカでは、審美歯科治療はごく普通に行われています。アメリカ人にとって歯並びを整え、歯の白さを保つことは身だしなみの一つであり、口元はその人の知性や教養を表すという認識が行き渡っています。
歯並びや色の悪さがコンプレックスになってになっていろいろなことに積極的になれないとしたら残念なことです。「きれいになろう」とすることも、心豊かに生きていくための大切なことでしょう。笑顔は、最高のコミユニケーションツール。きれいな歯、さわやかな口元がもたらす価値の大きさを知っているからこそ、アメリカの人々は歯をきれいにし、それを保つための努力を惜しまないのです。
IT社会の到来により、一瞬にして情報が世界をかけめぐる世の中になりました。急速にグローバル化が進む中、日本でも美しい笑顔の価値にたくさんの人が気づき始めています。
歯をきれいにしたい、口元の身だしなみを整えたいという社会的ニーズの高まりとともに、私のクリニックでも、気軽にカウンセリングをを受けにいらっしゃる人が増えています。
ホワイトニングも良い方法ではありますが、限界があり、ホワイトニングでは、十分な効果が期待できないケースには、セラミックを使った審美修復法があります。セラミッククラウンやラミネートべニアを使って歯の修復を行うことで、白く美しい歯を再生させることが出来ます。また、気になる歯並びも短期間で整えることが出来ます。
綺麗な歯並び、白く清潔感のある歯はその人が持っている本来の美しさを最大限に引き出してくれるものです。その点については今後の記事に、歯を白くすると同時に、歯並びをきれいにする治療法についてお話を進めて行きたいと思います。
この記事のお問合せ先:阿倍野区西田辺のいえさき歯科
電話:0666244500
HP:www.iesaki.net