大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

治療実績

カテゴリー:

二十歳になる女性!成人式に向けて来院されました。

セラミッククラウン

図11図1

転んで前歯が、欠けられて来院されました。

図2図3

応急処置として、欠けたところにプラスチックを盛り上げて形態を回復しました。

前歯が、出ていることが前々から気になっていたので、この機会に成人式までに前歯をひっこめることは出来ないかとのことでした。

前歯をひっこめるには、削る量が多いので、歯の神経を取る必要があると説明したところ同意が得られたので、前歯を削ることによってひっこめることにしました。

図4図5

削って仮の歯を入れて前歯をへっこめたところです。仮の歯を入れる前に1か月間という短い間でしたが、

簡単な矯正を行い上顎を少し広げ下顎を少し前に出すことで少し出っ歯を改善させてありましたので

効果はテキメンです。これでも患者さんの満足度は、かなり高いです。

図1-1 図6

仮の歯を基準にして、オールセラミッククラウンで仕上げました。本当の歯と見間違うくらい自然ですね。

前歯が、かなりへこみましたね。

図8

左が術前で右が術後の上顎です。その差は、歴然です。

本人さんもお母さんも大満足で、喜んでいただきました。

図11図12図9図10

左の2枚の写真が術前、右の2枚が術後です。口元やフェイスラインもすごく綺麗なりました。

これで、晴の舞台に自信を持って臨まれます。