大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

審美歯科治療で、心まで綺麗になれます。

歯には食物を噛み砕くという機能だけがあるのではありません、顔を形づくる目鼻口は、顔の中心にあるため歯の美しさも顔の美しさの中心であると言っても過言ではありません。ここでは歯が人の精神面に及ぼす影響を考えてみましょう。

歯の色や歯並びにコンプレックスを持っている方は、無意識のうちに人前で笑ったり話すことに抵抗を感じ、不自然に口元を隠すようになったりします。

あなたの周りにもそのような方がいませんか?

問題なのは、このコンプレックスをそのままにしておくと、やがて自分に自信が持てなくなり、性格まで暗く消極的になってしまう傾向があるようです。

無意識で感じていることですから、なかなか自分ではわからないところがやっかいなのですが、もしかしたらあなたも、気がつかないうちに歯にコンプレックスを持っていて、いろいろな問題が起きているのかもしれません。

でも、大丈夫です。ご安心ください。

私は今までに、たくさんの患者様を治療してきましたが、歯が綺麗になると心までも明るく前向きになることを実感しています。

治療前は、歯のコンプレックスのせいで、いつも下を向いてとても暗い表情をされていたのが、治療後には別人のように素敵な笑顔になったり、口元に自信がないため友達に誘われても外出する気分になれなかったのに、歯を治療したあとはオシャレをしていろいろなところに楽しく出かけるようになった女性がいます。

また、「仕事が苦痛だったのが、今では人と会うのが楽しみになった」という営業マンや、「人前で大きな口を開けて笑えることが、こんなにストレス解消になるなんて思ってもみなかったよ」と笑顔で話してくれた男の方もいます。

そんな時、私は審美歯科治療ををやってきて本当に良かったと思うのです。

せっかくの人生なのですから、歯のコンプレックスで暗くなって消極的に生きるのはもったいないことです。現在の審美歯科では、かなり悪い状態であっても見違えるように綺麗に治すことが可能です。コンプレックスなんか吹き飛ばして大いに人生を楽しんでいただきたいと思います。

審美歯科は、患者様が豊かで幸せに満ちた人生を歩んでいくためのお手伝いができます。アレコレ一人で悩んでいないで、まずは審美歯科のドアを開けてみることが、あなたの人生を変える大きな一歩になるはずです。

いえさき歯科では、無料の審美歯科相談を随時実施しておりますので、ぜひご利用ください。

いえさき歯科の無料カウンセリング⇒こちら

この記事のお問合せ先:阿倍野区西田辺のいえさき歯科

電話:06‐6624‐45