大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

セラミッククラウンデンタルエステ審美歯科

治療した歯がわからないのが最高の審美治療

審美歯科では、いかに美しく自然な歯にできるかという事に神経を集中して治療をしています。この美しく自然な歯とは、わかりやすくいうと"どれが治療した歯かわからない"ということです。

この目的を達成するためには、歯科医師の知識・技術とともに、歯科技工士の知識・技術がかなり大きな要素となります。しかし、最も重要なことは、やはり歯科医師の審美治療に対するこだわりと熱意だと思います。

私のクリニックでは、患者様のOKが出なければ、セラミッククラウンやラミネートべニアを最終接着することはしません。それは、歯科医師の判断だけではなく、患者様自身に十分納得していただいたうえでの治療を目指しているからです。審美歯科に学問的に見た客観性も大切ですが、やはり患者様自身の主観が最も大切だと考えています。

そのため、何度も作り直しになってしまうこともありますが、これも患者様に満足していただける治療をするためには仕方のないことだと考えています。患者様の歯を美しく整えるために、熱意だけは持っております。