大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

インビザライン矯正歯科

ブライダル矯正のよくあるご質問について

ブライダル矯正についてのよくあるご質問をまとめてみました。

どれくらい前から治療を始めればいいのでしょうか?

治療方法や歯並びの状態にもよりますが、装置を装着してから、3ヶ月から半年以内であれば前歯のガタガタを目立たなくすることが可能です。

笑った時に矯正装置が見えるのはいやなのですが。

表側からの装置の場合、結婚式前に一旦はずす方もいらっしゃいます(別途費用がかかります。)。 裏側矯正インビザライン矯正の場合は装置が見えませんので、結婚式や新婚旅行中も見た目を気にすることなく治療を継続することが出来ます。

前歯だけ治すことはできますか?その場合の費用は?

歯並びの状態にもよりますが、前歯だけ治すことは可能です。 小範囲にとどまる場合は、費用は低く抑えられますが見た目だけの改善にとどまることになります。

結婚式の準備で忙しいのですが、どれくらい通院に時間をとられますか?

装置を装着するまでに3~4回の来院が必要です。装着してからは約1か月に1回の通院になります。 30分~60分かかります。

食べたり話したりすることは大丈夫ですか?

最初の1~2週間は、慣れるための期間と考えてください。 完全になれるのに1ヶ月かかります。

むし歯もいっぱいあるけれど矯正治療はできますか?

むし歯がある場合は、むし歯の治療を優先的に行います。 かかりつけの歯科医院にお任せするか、そういった医院がない場合は、当院にて対応します。

式の当日、歯を抜いたすき間はどうなるのでしょうか?

歯を抜いたすき間は、大きく空いている場合はわからないないように仮歯を着けます。 式の当日は、すき間をはない状態で快適に過ごしていただきます。

妊娠したらどうなりますか?

お体の具合によって治療をお休みされた場合、当然治療期間は伸びますが、装置が付いていても、治療自体には影響ありません。

関連記事 ブライダル矯正

ブライダルエステ

 

この記事のお問い合わせさ先:いえさき歯科

☎06-6624-4500

HP:https://www.iesaki.net