お知らせ

「お試しシュミレーション」ーいえさき歯科のiTeroエレメント2によるアウトカムシミュレーション体験ー

2020.02.23 お知らせ

今までの矯正治療のイメージが変わる!?

iTeroElement2 3D光学スキャナーを導入しました!!

アウトカムシミュレーションとは??

iTero Element2(3D光学スキャナー)を使用し、矯正治療前と治療後の変化をシミュレーション画像で確認できる矯正治療の簡易シミュレーションのことです。

矯正治療を行ったらどのような歯並びになるか、アウトカムシミュレーションを行えばすぐにイメージすることができます。

現在の歯並びを3D光学スキャナーでスキャンすることにより、すぐに3D画像データを取り込みます。

 

初診相談時の早い段階で治療後に予測される歯並びをシミュレーションすることができ、

抜歯・非抜歯の場合の矯正治療シミュレーションも確認できる優れものです。

スキャン時間は約10分~20分程度で、歯の型採りなどは必要ありません。

 

従来では矯正治療のご相談を受けて検査し、インビザラインでの歯型採りはシリコン素材の歯型採りをしていました。

材料が硬まるまでの時間が長いことや、嘔吐反射が強い等、患者様への負担が大きかったですが、iTero Element2を導入したことにより、歯型を採る必要がなくなり負担も軽減されました。

iTero Element2でスキャンしたデータはすぐにアライン社のデータ―ベースに保存され、ここで500万症例以上の過去ケースの中から似たような症例を選び出し、治療の結果が予測されます。

スキャン後5~10分程で矯正治療後の歯並びのシミュレーションができるので、その日のうちに結果を確認することができます。

 

画面に表示されたアウトカムシミュレーションは3Dイメージとしてモニター上で自由に回転させたり動かしたりできるため正面からだけではなく、内側からなど様々な角度から歯並びを確認できます。今の噛み合わせの状態なども患者様ご自身で確認するでき、問題点の箇所や、治療によってどのように変わるのかをイメージすることができます。

そしてこのアウトカムシュミレーションは、iTero Elementを導入している歯科医院でしかできません。

今回当院はなんとこのiTero Element2を導入しました!!

 

iTero Element導入により、矯正治療がしたいけど、費用や期間はもちろんのこと、自分の歯並びについてのイメージがわかず、相談しにくいなぁと思っておられる方、歯の型採りが苦手で矯正治療を諦めていた方、朗報です!

 

今回当院はアウトカムシミュレーションを気軽に体験していただきたく、アウトカムシミュレーション体験をiTero Elementスキャンスリーブ代(500円)と矯正相談料込み3500円(税別)~でご提供しております。

 

まずはどんな感じになるのだろう?という軽い気持ちでも構いません。

矯正治療に対するイメージが明確にわかることで、ご自身に最適な矯正方法がわかります。

 

アウトカムシミュレーションはあくまでも術後のシミュレーションのため、必ずしもインビザライン矯正治療用のクリンチェックと同じ歯並びになるとは限りません。

スキャンしたデータを、ご自身のスマホやPCで確認できます。 お家に帰ってからじっくり見たり、ご家族で相談することが出来ます。

もし、矯正治療を実際に行うのであれば、その後矯正治療をスタートする前にアウトカムシミュレーション以外にもレントゲン撮影や口腔内写真、顔写真など詳しく検査を行います。

更に細かな実際の治療方針や歯の動きは歯科医師が設計し、詳しく患者様にご説明させていただきます。

 

ですので、iTero elementをしたからといって必ず矯正治療開始というわけではないので気軽にスキャンしに来ていただけたらと思います!!

 

歯並び、噛み合わせなど少しでも矯正治療に興味のある方は是非ご相談にいらして、当院のiTero element2の「お試しシュミレーション」をご体感下さい。

 

 

ページトップへ