大阪市阿倍野区西田辺にある歯科 審美治療・矯正治療なら いえさき歯科へ

いえさき先生のコラム

インビザラインセラミッククラウンプチ矯正ラミネートべニアリンガル矯正審美歯科矯正歯科

大阪で安くてきれいな審美歯科をご希望ならいえさき歯科へ!

このところ、歯を白く美しくしたいという患者さんの希望が高まっているなと感じることがとても多いです。

いえさき歯科では、数年前から歯を白く美しくする治療に力を入れて取り組んでいます。

歯を白く美しく美しく整ることは、患者さんのお口の健康に大きなベネフィットをもたらすことは、当たり前ですが、

メンタルにも良い影響をもたらし、しいては全身の健康にも大きなベネフィットがもたらされるものと、最近は感じてやみません。

近年の歯科治療技術と発展と歯科材料の高度化及び進化により患者さんの希望に沿って、比較的簡単に歯を白く美しく整えることができるようになって来ました。

審美セラミック材料の強度および審美性の向上及び歯とセラミックを固定する接着材の著しい接着力の向上により、またCAD CAM技術などセラミックの加工技術の向上もあり、

今後は、さらなる発展が見込まれるものと思われます。

いえさき歯科では、このように良い技術、良いものを出来るだけ多くの方に体験していただきたいと想い、出来るだけ安く提供できるよう、

余分なコストはカットしながら、しかも安かろ悪かろとならないように努力を続けております。

ウクライナで起こった戦争以来、世界的な歯科材料の流通の悪化と歯科材料の価格高騰、さらに円安による輸入コストアップもあり、

今年7月、5年間据え置いていました審美歯科の料金を料金を3000円~10000円値上げすることにしました。<m(__)m>

患者さんにはご負担をお掛けしますが、苦渋の決断の末の値上げといたしました。ご理解頂きますようよろしくお願い致します。新しい料金表は⇒こちら

現在のところ、4本上同時施術の場合、

スーパーエナメルを1本あたり38,000円(税別)オールセラミッククラウンを55,000円(税別)でご提供させていただいております。

いえさき歯科の審美歯科治療の特徴

いえさき歯科では、歯を白く美しくするセラミック修復に力を注いでおりますが、一方で、矯正歯科治療ももう一つの柱として力を注いでおります。

歯列不正をt短期間のプチ矯正をして治したうえで、セラミック修復を平行してオールインワンで行えることが、時間的にも費用的にも患者さんにとってベネフィットとなり、当院の強みとなっています。

歯並びを左右対称に整えたうえで、セラミック修復を行うことで、相乗効果が得られ、さらに美しく整った口元が得られるでしょう。

セラミック修復およびプチ矯正を含む、下記に示す4つの口元を美しく整える治療を行っています。

 

いえさき歯科の4つの口元を美しく整える治療

美魔女肩だしmain白い歯唇menu_s06

年齢不詳の美しいお肌をしていても、歯並びが悪かったり、歯の黄ばみが目だってしまうようでは、口元で見た目が損なわれてしまいます。また歯並びやかみ合わせが悪くなると頬の肉がたるみフェイスラインが崩れてしまいます。いつまでも年齢を感じさせない、美しいお口元とファイスラインをキープするための口元を美しく整えるいえさき歯科おススメの歯科治療をご紹介します。

558339l

「いつまでも年齢を感じさせない、美しい口元やフェイスラインをキープしたい」。そう願う女性は多いのではないでしょうか? お顔の見た目年齢を変えるには、口元を明るく美しい状態にキープする方法が効果的です。もちろんお肌のお手入れもありますが、口元が白く明るくなると顔全体が数トーン明るく見え、とても若々しく見えるのです。

私たちがお勧めするアンチエイジングな審美歯科治療をご紹介します。

 

歯を削らず行うホワイトニング治療

もっとも手軽で、広く知られている歯を美しくする治療はホワイトニング治療ではないでしょうか。歯表面を構成しているエナメル質に働きかけ、着色物質を分解したり、色を白く明るくすることで、歯を白く明るくする治療法です。ホワイトニング治療はクリニックで行うオフィスホワイトニングとホームホワイトニングに分けられ、もっとも効果的に歯を白く明るくするには、これら2つのホワイトニング治療を組み合わせたデュアルホワイトニングが有効です。

いえさき歯科では、ポリリン酸プラチナホワイトニングを導入し、施術を行っています。

 

歯のサイズやすき間を整えられるラミネートベニア治療

ramineto2

 

比較的簡単に行えるので人気を集めているのが、ラミネートベニア治療。例えば前歯の間にすき間がある、前歯のサイズを整えたい、短期間で歯並びを治して白い歯にしたい などとご希望される場合に、歯の表面のみをごく薄く削り、ちょうどつけ爪のようなセラミック製のシェルをセットする治療法です。削る表面の厚さはわずか0.2~0.5mm。歯への侵襲が少なく、ご希望の形や色に整えることが出来ます。

またホワイトニングでは白く出来ない歯の色も、白く明るい色にセットすることが出来ます。少しの歯並びの乱れも治すことができ、手軽に、ご希望の白さと明るさと歯並びににすることが出来るということで、ご好評いただいております。

 

歯並びも色も形も調整セラミッククラウン治療

 

口元をトータルに、色も形も歯並びも一度に整えたいとご希望される方には、セラミッククラウン治療が最適です。歯の周囲をぐるりと削り、セラミック製のクラウン(被せ物)をセットする治療法です。ラミネートベニアでは対応が難しい歯並び治療や、上下の噛み合わせの構築、とにかくまっ白くしたいなどのご希望を実現することが出来ます。

セットするクラウンは、オールセラミックのタイプを選択しましょう。プラスチックや金属が含まれているクラウンはお値段的にお手頃ですが、治療後数年経つと、変色や変形・歯ぐきの黒ずみなどを引き起こしてしまいます。オールセラミックは、本来が歯持つ自然な白さを透明感を表現できる素材です。周囲の歯と見分けがつかないほど自然に仕上がり、また、長期に渡って永く美しいお口元をキープすることが出来ますので、とてもオススメです。

セラミッククラウンについての詳しい情報は⇒こちら

矯正治療も応用してさらに整った口元へ

 

「大人になると矯正治療へのハードルが高い……」そうしたお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいます。またセラミック治療のように歯を削りたくないけれど、歯並びを治したいという方もとても多いと思います。

従来の矯正治療は、歯に金属製のブラケットを取り付け、そこに金属のワイヤーを通して歯並びを徐々に動かすという治療法で、笑った時などに目立ってしまうだけでなく、ワイヤーの間に汚れが溜まり、虫歯や歯周病のリスクなども高い点がデメリットでした。そんなワイヤー矯正に替わり、近年芸能人の方々を始め、多く方から支持を集めている矯正治療がマウスピース矯正あるいはインビジブル矯正と言われているものです。マウスピース矯正は、透明なマウスピースを装着して歯を整えていく施術方法で、ワイヤー矯正のように目立たず、いつでも取り外しが可能なので虫歯のリスクもぐっと減りました。いえさき歯科では、8年前より世界で最も信頼できるマウスピース矯正インビザラインを取り入れ多くのケースを手掛けるようになりました。2週間で0.25mmずつ歯を動かしていくので、痛みも出にくいものになります。症例によっては、ワイヤー矯正よりも短期間で治療が完了することも多く、どなたにでも受け入れて頂きやすい見えない矯正治療として注目されている方法です。導入以来の反響の高さ希望される方の多さに驚いているところです。

また、同じワイヤー矯正でも、裏側からのプチ矯正であれば、短期間で治療費も抑えることができます。

プチ矯正については⇒こちら

治療を組み合わせて美しいお口元に

 

様々な審美歯科治療を、特に人気があるものを中心にご説明してきましたが、実際には患者さんのご希望やお口元の状態を確認しながら、複数の治療を組み合わせて行うケースが多いです。前歯2本はラミネートベニアで整え、周囲の歯にはホワイトニングを行うなど、また少し傾いた歯をインビザラインでプチ矯正で歯並びを整えた上でホワイトニングとラミネートで仕上げるなどそれぞれ治療のメリットを生かしながら、治療期間や患者さんへの負担の軽減を考えながらオーダーメイドで治療プランを選択していきます。お口元、フェイスライン、歯の色や形での悩みの方はぜひご相談下さい。お口元を総合的にプロデュースさせていただきます。

この記事のご相談先:

いえさき歯科

電話06-6624-4500

公式HP